

黒瀬ふれあい祭り

はじめまして。黒瀬牛.comを管理しています横山と申します。
さて、毎年恒例の黒瀬ふれあい祭りが先月24日に開催されました。我らが焼肉くろせさんも例年通り出店され、その様子を取材させていただきましたので、私の方から少しばかり掲載させていただきたいと思います。

いつものようにミディアムで仕上がる串焼きは、開催間もなく焼きあがるのを待つ人達で行列!そして、売り切れるまでコンスタントに続いてました。ビール片手のお兄さんや浴衣のお姉さん、子供達まで、幅広い世代に大人気です!
暑い中、「まずは串焼きがないと始まらんじゃろ!」ってとこでしょうか。早速、私もいただきました。あの塩加減が絶妙なんです!肉の甘みを引き立てるというか。まさに、「いつ食べても変わらぬ味」ですね。

そして何といっても、今年の目玉は「黒瀬牛堆肥で作ったジャガイモ&カボチャ」で作ったコロッケの初お目見えでした。
出店のフライヤー前では、「黒瀬牛堆肥で作った野菜」の生産農家でいつも爽やかな梶山さんが、この日ばかりは汗を掻きながらコロッケを揚げてらっしゃいました。
出来立てのコロッケは、それはもう、外はサクサク!中はホクホク!ジャガイモもカボチャも砕きすぎないのがニクイ!野菜と肉の甘みでしっかり味の付いた食べ応えのあるコロッケでした!

ホントにこの日は、炎天下でした。ご来場の皆さんのパワーも手伝ってか、会場を一周するだけでも汗が噴き出る始末。みなさん、お疲れさまでした。こうして、地域で大きなお祭りがあるってうらやましい事ですね。
開催直後の様子徐々に串焼きを待つ人の行列が初お目見えのコロッケ黒瀬牛の定番「串焼き」

 | ホーム |  » page top


